相続財産 100121

行政書士 早川義裕 **************************
【行政書士早川義裕 事務所紹介】   日本人の相続はもちろん、 国際相続(渉外相続・外国人の相続)に関する
   遺言書作成 から 相続財産分割 までのお手伝い。 
   電話: 090-3085-1941
    **************************

テレビ番組で、視聴者の持ち込んだものを鑑定して、値段をつける番組があります。

本人の自己評価額と鑑定人の評価額が大きく違う場合がほとんどです。

本人は、「お宝」と思っていたものが、とんだガラクタであったり、逆に大したものではないと思っていたものが、高額の評価が出たりと、様々です。

ご先祖が、広い土地を売り払い、やっとの思いで購入し、村の人々を招き喜んでどんちゃん騒ぎまでしたという掛け軸は、鑑定人の評価では偽物で、高々数万円という価格がつきました。

ご先祖様の残してくれた遺産も、必ずしも金額的の高価なものでなかったとしても、心情的に大切な遺産もあるでしょう。

何を、誰に、どのように残していくか、遺言書を書いておくことはとても有効なことです。

金額の問題ではなく、あなたの最終的な意思の表明になるものなのです。

当事務所では、相続・遺言書などのご相談に応じています。

まずは、無料相談からどうぞ。