留学 100107

行政書士 早川義裕 **************************
【行政書士早川義裕 事務所紹介】   日本人の相続はもちろん、 国際相続(渉外相続・外国人の相続)に関する
   遺言書作成 から 相続財産分割 までのお手伝い。 
   電話: 090-3085-1941
    **************************

今から何十年も前に、オーストリアに留学をしていました。

留学といってもスキー留学で、世界で一番美しいといわれる HALLSTADT という村のすぐ近くで、MORTZALT の生まれ故郷のSALZBURUG にも近いところの BAD GOISERUN という山の中の小さな町におりました。

スキー場は、DACHSTEIN という全長十数キロの素晴らしいダウンヒルコースのあるところで、1年中スキーのできるところでした。

山裾は、6月になると花が満開でありながら、山の上はパウダースノウという、とにかく素晴らしいスキー場でした。

一日に2~3本滑ると、後は帰宅して音楽を聴いているという、いまの生活からは考えられない優雅な毎日を過ごしておりました。

現在の私は、当時の優雅さからは程遠い毎日ですが、それでも多くの人のお世話になりながら、仕事に生活に、素敵な人生を送らせてもらっています。

当時も感謝。今も感謝。