穏やかな日 101204

行政書士 早川義裕 ************************** 【行政書士早川義裕 事務所紹介】    日本人の相続はもちろん、 国際相続(渉外相続・外国人の相続)に関する遺言書作成 から 相続財産分割 までのお手伝い    365日・24時間対応。 電話: (海外からの場合には 国識別番号の「81」をつけてください)090-3085-1941 **************************

このところ、ある相続関係の仕事に追われておりましたが、やっと金融機関関係の解約手続きにこぎつけました。

同時に、その預金等をお預かりするこうざも開設し、解約銀行からの預金振り込みを待つ状態となりました。

この先、まだまだやるべきことはありますが、何事も一つ一つしっかりとこなしていかないといけないと思っています。

そのような状況の中で、私たち行政書士会では様々な研修会が開催されます。

昨日は、外務省の領事部の方や警察庁組織犯罪対策課の方を講師にお迎えして、私にも大いに関係のある外国人とのかかわりの中での犯罪や今後の成果情勢の中での移民の問題、さらには日本入国のための査証(ヴィザ)についてのお話が行われました。

毎日のように外国人あるいは外国人が絡む問題での折衝というものを通して、現実社会を見ている私にとっては、他人事であはありません。

物事、良い面でも日進月歩の発展をしていますが、悪い面での発展(と言えるのかどうかは別にして)もまたしております。

そのような中で、以下に自衛手段を講じていくかは、私たち行政書士を始めとして、社会の皆さんも同様であると思います。

身体的健康と同様、身辺の状況にも大いに気をつけていきたいと思っています。

また、仕事を通してそのようなことへのお手伝いもしていきたいと思っています。


ア タ ー ニ ー 事務所
電話相談時   間 9:00~20:00(090-3085-1941
メール相談【無料】原則48時間以内に回答無料メール相談フォーム
面談(2回まで無料)は予約制ですので、電話にてお申し込みください。
予約申込電話:
(海外からの場合には 国識別番号の「81」をつけてください)
090-3085-1941
【ブログ】    雑記ブログ:相続遺言.jp/国際結婚国際離婚.jp【hayajimu日記】   国際結婚国際離婚に関する公式ブログ:【国際結婚国際離婚.jpアターニー行政書士事務所】 
This web site is for general information purpose only. The information presented at this site should not be construed to be legal advice. このウェブサイトは一般的な情報のみを提供しているものです。ここでの情報は決定的法的助言ではありません。 Copyright(C) 2009 Administrative Attorney Office All Rights Reserved.