遺産目当てか 100313

行政書士 早川義裕 **************************
【行政書士早川義裕 事務所紹介】   日本人の相続はもちろん、 国際相続(渉外相続・外国人の相続)に関する
   遺言書作成 から 相続財産分割 までのお手伝い。 
   365日・24時間対応。   電話: 090-3085-1941
    **************************

本当だろうか?
大分以前のことではありますがその様な感じのするご相談を受けたことがあります。

ご兄弟(姉妹)3人の方の中で、真中の方は比較的親から愛され方が少ないと感じていることが多いようです。

親としてはその様なことがあるはずがないと思っていても、ご本人は様々な親の対応からその様に受け止めてしまうことがる様です。

長男は跡取りだからとか、最初にできた子だから、なんとなく可愛がられてきます。

また、末っ子はこれまたなんとなく可愛がられてくるのに、真中の子は、ついつい置き去りにされてしまうといった感じでしょうか。

決して放置しているわけではないのでしょうが。

しかし、今回のご相談者は現実に親から嫌われていたことがはっきりとして、愕然としたといっています。

2人の兄と妹は、それぞれに遠方に暮らしており、実家の近くに嫁いだ自分が一人暮らしの母親の世話をしてあげても、ちっとも感謝しないどころか喜びもしないとのことです。

さらには、「遺産目当てか」とまで言われては、実の母親とは言いながら、なさけなくなってくるとのことでした。

このような時に、どのように相談に乗ってあげるのが良いのでしょうか。

当事務所では、専任カウンセラがおりますので、ご一緒にお悩みを解決していきます。

ご相談申し込みは  無料メール相談フォーム からお申し込みください。