国際相続 100306

行政書士 早川義裕 **************************
【行政書士早川義裕 事務所紹介】   日本人の相続はもちろん、 国際相続(渉外相続・外国人の相続)に関する
   遺言書作成 から 相続財産分割 までのお手伝い。 
   365日・24時間対応。   電話: 090-3085-1941
    **************************

国際相続が発生すると、どこにお住まいであったか、国籍はどこか、遺産はどこの国にあるかといったことが複雑に絡み、手続きも困難を極めます。

さらに、近年はとてつもなく遠い国の方々同士の結婚であったり、相続人のお子さんの重国籍であったりと、とにかく問題が複雑になってきます。

私はその様な複雑な問題を解き明かしていくことが嫌いではないので、自分でもこのような仕事に向いていると思っています。

しかし、そうはいっても、やはり複雑なものは困難を極めますので、時間がかかりますし、途中で辛くもなってきますが、依頼者からずれば少しでも早く決着をつけてもらいたいであろうと思うと、やはり頑張らねばと思って取り組んでいます。

お困りのこと、ご心配のことがありましたら、すぐにご相談ください。

ご相談は無料です。

メール無料相談フォーム  からどうぞ。