相続開始 100305

行政書士 早川義裕 **************************
【行政書士早川義裕 事務所紹介】   日本人の相続はもちろん、 国際相続(渉外相続・外国人の相続)に関する
   遺言書作成 から 相続財産分割 までのお手伝い。 
   365日・24時間対応。   電話: 090-3085-1941
    **************************

相続が開始すると、ご自分で他の相続人との話し合いを始められる方がたくさんおいでになります。

被相続人であるお父様あるいはお母様がご健在の時には、お子さんである皆さんは仲が良かったにも関わらず、相続が開始されると喧嘩になってしますといったケースが良く見受けられます。

原因は、それぞれの現在の生活環境にあることが良くあります。

家のローンを抱えている、子供の教育費がかかる、事業が大変、住んでいる家を手放すわけにはいかない。

このようなことから、利害が複雑に絡み合い、争いにまで発展してしまうのです。

親としては、子供の幸福を願っているはずです。

ところが、ご自分がお亡くなりになったあとで、このようなトラブルが現実に発生してくることがままあります。

そうしたことを防止するためにも、遺言書をつくっておくことを強くお勧めします。

当事務所では、少しでもトラブル防止、安心した生活の継続確保にお役にたつために、ご相談に応じています。

ご相談は無料です。遠慮なくご連絡ください。

メールによるご相談は  無料メール相談フォーム からどうぞ。

電話によるご相談は、 090-3085-1941  「相談室」  へどうぞ。