相続 100208

行政書士 早川義裕 **************************
【行政書士早川義裕 事務所紹介】   日本人の相続はもちろん、 国際相続(渉外相続・外国人の相続)に関する
   遺言書作成 から 相続財産分割 までのお手伝い。 
   電話: 090-3085-1941
    **************************

相続は、被相続人がお亡くなりになったときから発生する問題ですが、開始直後は多くの相続人はほとんどおおらかな気持ちでいることが多いものです。

しかし、時間の経過とともにだんだんと欲が出てきて、争いの火種が大きなものに変わってくることが良くあります。

初めのうちは長男の言う通りでよいとか、次男の家で面倒を見ていたのだから多めに相続してよいとか言っていても、そのうちにだんだんとあれもしたい、これにも金がかかるといった事情が噴出し、どのように仲の良いご兄弟でも、争いになりかねません。

その様なことを未然に防いでおくためにも、是非遺言書を作成しておくことを強くお勧めします。

当事務所では、遺言書作成のお手伝いをしております。

是非ご相談ください。

また、 相談と依頼 のページをご覧ください。