相続相談 100203

行政書士 早川義裕 **************************
【行政書士早川義裕 事務所紹介】   日本人の相続はもちろん、 国際相続(渉外相続・外国人の相続)に関する
   遺言書作成 から 相続財産分割 までのお手伝い。 
   電話: 090-3085-1941
    **************************

電話があり、相談をしたいというのでお目にかかることになりました。

最初はお父様に関する相続のお話ということでしたが、お話を伺っていくうちにご自分の身の上話から始まり、現在の生活状況に話が進んで行きました。

基本的にご相談時間は30分程度とし、2回まで無料でお受けしています。

その方は、いくら私が軌道修正をしても40分たっても50分たっても、一向に相続問題に話が戻りません。

結局、相続に関し、他の兄弟への不平不満を誰かにお話ししたかったようです。

このようなことは割とあるものです。

誰かに話を聞いてもらうだけでも、心が落ち着くということが。

相談者は、なんとなくすっきりした顔で帰られました。